瓶が好き!! どうしても集めてしまう瓶入り○○やオシャレ保存瓶たち

集めたくなる缶に続いて集めたくなる瓶のご紹介です。

缶も好きなんですが、負けず劣らず瓶も好きなんです。

箱に入っているものよりも缶や瓶に入っているものをついつい買ってしまいます。

せっかくなのでご紹介させてください。

—関連記事—

捨てなくてよかった!空き瓶がこんなに素敵なインテリアに変身!

かわいい缶目当てについつい買ってしまう魅惑の缶入りお菓子をご紹介

集めたお気に入りの缶を使ったリメイクなどアイデアいっぱいの使い方集

お気に入りの瓶

ラ・カンティーヌのソース

かわいい瓶_ラ・カンティーヌ

かわいい瓶_ラ・カンティーヌ

楽天市場でラ・カンティーヌを探す

いかにも輸入食品のオシャレ感を漂わせるこちらのラ・カンティーヌは、なんとマルハニチロのブランドです。

瓶の大きさも小ぶりでかわいく、今後また我が家に増えていくんだろうと思います。

そのままソースとしても、また料理にも使えるし、何よりお値段が手頃なのがうれしいです。

ボンヌママンのジャム

かわいい瓶_ボンヌママン

楽天市場でボンヌママンを探す

こちらはボンヌママンのミニジャムの瓶です。

ボンヌママンの瓶は小さいもののほうが形が好きでとっておくようにしています。

頭でっかちな感じがかわいくて。

ボールのメイソンジャー

可愛い瓶_メイソンジャー

楽天市場でメイソンジャーを探す

流行りましたよね、メイソンジャー。女性はほとんどの方が持っているかもしれませんね。

私は口の広いワイドマウスが便利なので保存瓶として使っています。

ボルミオリ・ロッコのスイングボトル

かわいい瓶_ボルミオリ・ロッコ

楽天市場でボルミオリ・ロッコのスイングボトルを探す

スイングボトルは少々洗いにくいですが、それを差し引いても買ってしまうほど素敵です。

WECK

かわいい瓶_WECK

楽天市場でWECKを探す

WECKもどんどん種類が増えて蓋などのバリエーションも豊富になりました。

私が今使っているWECKはすべて随分前にまとめて購入したものです。

気になって購入履歴を調べてみたらなんと14年前でした!

実はまだ使っていないものがたっぷりあるんです…

かわいい瓶_WECK

箱に入れて保管するのが一番コンパクトなもので。

10年以上経っても変わらず素敵だと思えるんですから、やっぱりデザインって大切ですね。

購買意欲をそそる瓶入り○○

ミヒェルゼンのアールグレイキャンディス

楽天市場でミヒェルゼンの商品を探す

氷砂糖をベルガモットと洋梨のシロップ漬けにしたものです。

なんとウォッカが入っていて、紅茶やお菓子の香りづけにピッタリだそうです。

スッキリしていて飽きのこないデザインです。

フレーバーは他にもいろいろあります。

友だちの家で紅茶と一緒にこれを出されたら尊敬しちゃいます。

VOXSPICE(ヴォークススパイス)のスパイス

楽天市場でVOXSPICEの商品を探す

料理が楽しくなりそうで、絶対にセットで揃えたくなりますね。

香りもとってもいいそうです。

シンプリーオーガニックのスパイス

楽天市場でシンプリーオーガニックのスパイスを探す

こんなスパイスが並んでいたら料理が楽しくなりそうです。

後で何かに使うときにもフタがしっかり閉まるタイプの瓶は重宝します。

ホームメイドビスコッティ

楽天市場でホームメイドビスコッティを探す

卵を準備するだけで4種類のフレーバーのビスコッティが焼けてしまいます。

ビスコッティも楽しみですが、やっぱり瓶が欲しいです。

マルティネリのアップルジュース

楽天市場でマルティネリのアップルジュースを探す

おなじみのマルティネリのアップルジュースです。

ケース買いすると置き場所にちょっと困ってしまいますが…この丸みはやっぱりかわいいですね。

チップトリーのミニジャム

楽天市場でチップトリーのジャムを探す

大きいサイズの瓶ももちろん素敵ですが、ミニサイズの瓶もかわいいです。

ミニサイズは蓋を開けるときにラベルを破らないように注意が必要です。

KURASHI&Trips JAM LABORATORY

可愛い瓶_KURASHI&Trips

北欧、暮らしの道具店

北欧、暮らしの道具店さんで扱っているジャムです。

この瓶はラベルが瓶にプリントされているので、食べた後にいつまでも綺麗に使えます。

卵を味わうマヨネーズ

楽天市場で卵を味わうマヨネーズを探す

今では普通に手に入るようになったみたいです。

やっぱりこの瓶は欲しくなります。

ただ、少量のマヨネーズに1200円は清水の舞台から飛び降りる気分ですが、いつか一度だけ購入してみようと思います。

暮らし
シェアする
一人暮らしを楽しく生き抜くコンプリートガイド