一人暮らしの限られたスペースのなかで快適に暮らすためには荷物の見直しが重要です。

一番良い方法は、新しいものを買ったら、持っている古いものを処分して入れ替えることです。

そうすれば荷物は増えません。ちょっとミニマリスト的じゃありませんか?

お気に入りブランドのバッグやお財布なども、あまり使わなくなったり、新しいものが欲しくなったときが処分するチャンスです。

自分にとって大切なものですから、少しでも価値を認めて買ってもらいたいですよね。

ここではできるだけ高値で売るためのコツをご紹介します。

ブランド品を高く売るコツ_1

—関連記事—

不用品は専門性の高いリサイクルショップでの買い取りが断然お得!

1. 新しいうちに売ること

発売されてからの期間が短いもののほうが高く買い取ってもらえます。

もし一度も使ったことがなくタグなどが付いたままであれば割増査定されることもあります。

買ったまま使わなかったということは、これから先も活躍しない可能性が高いので処分することをおすすめします。

2. 付属品があれば忘れずに

箱や保証書、保存袋など売りたいものの付属品は必ず一緒に付けます。

査定額に差が出るブランドもあります。

時計の金属ブレスのコマなどもあれば忘れないでください。

ブランド品を高く売るコツ_保証書

スポンサーリンク

3. 汚れやシミを取っておくこと

もう使わないものの手入れをするのは少し面倒かもしれませんが、このひと手間で査定額に差がでます。

バッグ

中のホコリを掃除機で吸い取ります。

表面も乾拭きし、金具などの汚れやホコリも取っておきます。

取りにくいホコリにはガムテープを使ってみてください。

財布

中のホコリを掃除機で吸い取ります。

表面も乾拭きし、金具などの汚れやホコリも取っておきます。

取りにくいホコリにはガムテープを使ってみてください。

時計

時計で一番汚れやすいのは肌にあたる裏ぶたや金属ブレスの部分です。

乾拭きをしてから金属ブレスの細かい部分は歯ブラシで軽くこすります。

洋服

自分で洗えるものであれば、部分用洗剤などを使って汚れやシミをできる限り取っておきます。

アクセサリー

ゴールドは中性洗剤の水溶液で歯ブラシを使ってやさしく洗い、水でよくすすぎます。

その後きちんと乾燥させてください。

シルバーは変色してしまっていたら、専用クロスで黒ずみを取っておきます。

4. においを取っておくこと

タバコやペットのにおいがついてしまっているようであれば、それもできる限り取りましょう。

バッグや財布には防臭スプレーは使えませんから消臭効果のある重曹を使います。

紙製など空気を通す箱に重曹を入れ、その箱とにおいのついてしまったバッグや財布をゴミ袋のような大きなナイロン袋に入れます。

口をしっかり結んで密閉した状態で数日そのままにします。

このとき重曹が直接バッグや財布に触れないように注意してください。

ジャケットなどは消臭スプレーをかけて陰干ししておきましょう。

ブランド品を高く売るコツ_臭いをとる

5. 洋服はシーズンの少し前に売ること

洋服のような季節感がはっきりしたものを売るときは、シーズンに入ってから売るのではなく、シーズンが始まる少し前が一番高く買い取ってもらえるベストな時期です。それを念頭に不用品の仕分けをするといいですね。

ブランド品を高く売るコツ_シーズン直前

 

それでは実際に品物を売るのはどういった方法がいいのでしょうか。

もっとも高値で売りたいという場合は、手間と時間がかかりますがネットオークションに出品するのがベストです。

ブランド品の場合は商品に対する質問が多くなる傾向がありますから、きめ細かい対応を心がけましょう。

より簡単に、でも少しでも高値で買ってもらいたいという方はブランド品買い取り専門のリサイクルショップで査定してもらうことをおすすめします。

<ブランド品買い取り専門のリサイクルショップ>

ブランディア宅配買取

ブランド品売るなら【銀座パリス】

ジュエリー買取サービスのネットオフ♪

スポンサーリンク